

う~ん・・・

私には文章力がなのかなと最近思い始めました…w

なんというか…文章書く気にならない。。。
なんでかは…。
まぁ…気にしないでください。
完全に独り言なので。

ホントに気にしなくていいですから…。

ここから本題です。

今日大学の事前授業に行ってきました。
何故か知らないんですが、事前授業があるんですよ。。。
めんどくさいのに・・・

簡単に内容を書くと、国語の授業が1時間あって、プリントに書いてある文読んでクイズに答えていくというものでした。
2つクイズしたのですが、1つ目は質問に事実か意見か答えていくものなのですが
事実と意見とはなんやと皆さん思うとおもうので、それぞれの意味を書くと…

事実…証拠があって裏付けすることができること
意見…何かの出来事にある人が下す判断のこと

です。私も正直意味が全くわからないです^^;

私が勝手に解釈したのは、事実は客観的に見ることで意見は主観的に見ることだと思います。(やっぱりわかりずらいですね^^;)
こんなややこしいことはいいとして。こんな難しいものを説明されてちんぷんかんぷんでしたwww
ということを書きたかっただけなんですwwwwwwwww…私ってやっぱり馬鹿w

2つ目は文を読んでイランから日本に直接伝わってきた文化財を答えよというものでした。
読んでみたら、なんこもあるなと思って私が回答した数は4つ。
でも、答え合わせしていくと…
はじめの方に没食子(もっしょくし)という薬がでてきだけで、
他に出てくるものみんなイランから中国とか、よく似たものが日本に伝わってきたものとかで
いっこうに直接来たというものがなくて結局答えは没食子1つだけwwww

思わず、プリントに(゚口゚;)の顔文字書きましたwwwww
フェイントばっかで結局1つてw
どんだけいじわるやねんと思いましたw

長々と書いちゃいましたが、なんかへんな授業でしたwwwwww
次も国語らしく、次の授業は古典であることに期待しながらだされた課題をやりますw

コメント

事前授業お疲れー
 
真実、意見二択問題はいけたけど
正直先生の話していることが早口すぎて
理解できなかった(´・ω・`)
 
てか課題できる自信がない 
オワター\^o^/
非公開コメント
実況開始から
teamMASH
只今teamMASH参加者募集中です
参加したい方は
リンクにあるトッパーさんのブログ
におかきください

監督&オーナー:トッパーさん
teamMASHエース:
ばかんりにんw

ハミヤ

Author:ハミヤ
スカイプID:naxomi838

Twitter:https://twitter.com/hamiya_838

リンクはフリーですのでどんどんリンクしちゃってください(笑)
相互はコメントに書き込みお願いしますm(__)m

よしっ!あちこち見に行くぞ(・ω・)b゛(失礼のないように・・・

皆様のありがたいお言葉
テーマみたいなものかw
月別。
お世話になっておりますm(__)m
「☆」がはいってるサイトはよくお世話になっている(久しくしてくださっている)サイト様です
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


